ブログをはじめて1か月

Hei

ブログをはじめて今日でちょうど1か月となります。

退職後もなんやかんやとやることはあったので、意外に早く感じます。

日帰りのおでかけと泊りの旅行に行ったとき以外は、なんとか続けることができています。

旅行記についても、そのうちアップできれば・・・)

 

ブログをはじめるきっかけとしては、

アフィリエイトの可能性を探るため

・カフェ開業時に必要かも

といったあたりです。

前者については、読者を得るレベルとするためには、ハードルが高くかなりのパワーが必要そうなことを実感できました。いまさらですが。

当面、時間とネタもあるので、これまでのような感じで、今後もテキトーにやっていくつもりです。

(カフェ用とするためにはブラッシュアップが必要とは思いますが、それはまたそのときに考えるとして)

なお、退職に際して、会社から機密保持に関する誓約書を提出するように求められました。

義務かどうかわかりませんでしたが、効力もどうかと思い(紳士協定のたぐい?)、そのまま提出しました。

この関係もあり、会社名とかは基本今後も内緒とします。

 

それではまた。

 

Kiitos