慶弔会からの記念品

Hei

退職時に、会社で所属していた組織の慶弔会から、記念品を贈るということで、希望の品をきかれました。

慶弔会では、メンバーから会費を集め、そこから、結婚祝い、出産祝い、香典などを出しています。

これまでは、お金を取られるだけでしたが、はじめてもらう立場に。

アマゾンギフト券でもよいとのことでしたので、担当者の負荷も考え、そちらにさせていただきました。

後日、そのもらったアマギフで、ポタリング(自転車さんぽ)&チェアリング(椅子でのんびり)用に、以下のものを購入しました。

・折り畳みアウトドアチェ

・ケータイマグ

・ヘルメット

・リアキャリア(自転車に荷物を積むためのもの)

 

天気の良い日にはときどき、これらをもって、近くの公園に行って、本など読んだりしています。

釣りをしている人(老若男女)、ソロキャンプしている人(同世代?)、カメラを持っているご年配の方、ベビーカーで散歩するママさん、元気はつらつの学生さんグループなどなど、みなさん、それぞれの時間を過ごされていて、いい感じです。

 

近場をもうちょっと開拓できれば、と思います。

重要ポイントは、空気(排ガスなし)、静寂さ、そしてトイレです。

 

それではまた。

 

Kiitos