追突事故

Hei

先日、vaimo(Suomalainen)の実家の法事のため、vaimoのクルマで帰省しました。

運転はvaimo。自分は足指痛のため、助手席に。

だいたい片道1時間半くらいの距離です。

その帰り、渋滞気味の一般道で信号待ちしてたら、いきなり後ろからズトーン。

被害としては、

 クルマ:後部バンパーとバックドアに凹み。

 vaimo:首、肩に少し違和感。翌日病院に。→しばらく様子見。

 自分:今のところ平気。

ちなみに、ドラレコを取り付けたばかりでしたが、しっかり映ってました。

相手は、小さめの普通車で、速度もそれほどではなかったため、そんなにひどいことにはならず、不幸中の幸いと捉えるべきでしょうか。

 

また、最近、自宅近くの信号のない交差点で、クルマ同士の事故が2回ありました。

クルマを運転するときは、注意するようにしたいと思います。

親には、クルマを運転するのはいいけど人だけはひかんように、と繰り返し言ってる手前もありますし。

 

それではまた。

 

Kiitos