テレビ観戦

Hei

昨日は、大相撲(千秋楽)とサッカーW杯(1次予選コスタリカ戦)をテレビで観戦。

それぞれ、応援先は残念な結果に。

相手がいる競技なので、死ぬほど努力していたとしても相手も同じなので難しいところです。

 

もともと、大相撲に興味を持ったのは中学生あたり。

当時はけっこうがっつり見ていましたが、最近はときどき。

なので、知らない力士も多くなっています。

そんな中、ちょっと前に近くに巡業にきていた高安関が優勝に絡んでいる、ということで応援したのですが。

今回の結果に懲りずに今後も頑張ってほしいと思います。

 

一方、サッカーについては中学の部活でサッカー部でしたがファン歴としては4年に1度のにわかです。

中学生当時は入部の希望者が多く、たしか走力テストで2軍に。

そのため、ボールにあまり触ることなくほとんどずっと走っていたような気がします。

そのせいか、基本体力がついたことには感謝。

さて、W杯については結果がどうなるか。。

 

それではまた。

 

Kiitos