外貨両替

Hei

先日、手持ちの米ドルを円に換えました。

外貨両替対応の銀行は電車で行かねばならず、レートも悪めとの口コミをみたので、近所のチケットショップで。

円安が騒がれはじめてから、いろいろと情報を収集し、短期的にはこれ以上は円安ドル高にはならないと判断しました。

アメリカに行く予定も今のところないので。

この米ドル、いつ頃買ったのかよく覚えていませんが、海外旅行の実績からするとおそらく1994年。

そのころの相場を確認してみると、だいたい100円ちょっと。

当時は円が強かったと実感します。

今回、レートはピークの約150円から少し戻した140円ちょっとだったのですが、手数料で137円。

それでも単純に少し儲けが出た計算となります。

金額としては、旅行で使い切れなかった分なのでわずかですが。

 

ちなみに、資産運用としてFXや外貨預金は今のところやるつもりはありません。

いつか海外旅行に行く機会があれば、そのとき円高になっていれば助かりますが、どうでしょうか。

おそろしく円高になることはおそらく今後もうないとは思いますが。

 

それではまた。

 

Kiitos