投資スクール

Hei

ほぼ毎日、使っている証券会社とか参考にしている投資情報のサイトを見るのですが、投資スクールの広告がよくでています。

中には、期間限定で一部無料とか、大幅割引とか、いったものがあります。

これまで、3つほど無料の枠内で見てみました。

それぞれ手法が異なるのですが、なかかなおいしそうなことが書かれています。

これまでいくら儲かったとか、勝率がどうだとか、受講数や継続割合がどんだけとか。

口コミをチェックしてみたところ、どうやら詐欺のたぐいではないようです。

成功する人、成功してない人それぞれ一定数いるようなので、ガチでトコトンやったらある程度はうまくいくのかもしれませんが、自分としてはそこまでのガッツはありません。

マネープランの目途はいちおうたっているのに、一生懸命勉強して相場に張り付いて、そんなに苦労してお金を増やしてさあどうしましょう。

こんな感じです。

ちなみに、受講費用としては最も安いものでも数十万円オーバー。

すぐに元をとれますよ、といわれても足がすくむ金額です。

機関投資家やAIでも勝率100%ではないなかで、かかる費用、勝率を上げるための労力を考えるとやっぱり見送り判断です。

そんなわけで投資家と名乗ることは気が引けますので、今後も、職業:無職、趣味:なんちゃって投資、でいきたいと思います。

 

それではまた。

 

Kiitos