ガングリオン

Hei

最近、左手首に微妙な違和感があります。

ない日もあるのですが。

以前も同じようなことがあって、そのときはガングリオンとの見立てで注射によりすぐよくなりました。

また行く場合同じ整形外科がいいだろうと診察券を探しましたが、複数の整形外科のものがあって特定できません。

ネットで検索したところ整形外科ではよくある症例のようで、先の診察券から絞り込むことはできませんでした。

そこで日記を掘り起こしたところ、約10年前に隣接市のA整形外科にいっていたことが判明。

日記によると、1回目は様子見、2週間後の2回目も様子見。そしてさらに2週間後の3回目に注射でゼリーを抜いたようです。

今のところ違和感を感じない日もあるくらいなので、しばらく様子をみていくかどうか判断したいと思います。

ちなみに他の整形外科では、たしか膝痛、50肩などでそれぞれ1,2度いったきりです。

レントゲンを撮って湿布の処方だけでしたが、膝痛はいつの間にか完治、50肩は微妙ですが日常生活への影響はほとんどない状況です。

今後もあまり無理はしないようにしたいと思います。

 

それではまた。

 

Kiitos