タスク管理

Hei

申し込んでおいた資産形成関係のウェビナーの録画視聴を失念してしまいました。

気づいた時にはすでに有効期限切れ。

ちなみに、日時が決まっているライブ配信ものはoutlookの予定表に転載し、AppleWatch連携もあるためそういったことは皆無です。

一方、終了期限が未定(もしくはかなり先)の中長期的なタスクについては、現役の時と同じくA5用紙に手書きで書き出します。

そして、タスクが終わればすぐに消し込みをおこない、不定期にアップデートします(タスクの追加や削除、優先順位の見直しなど)。

この手のタスク管理はいろいろ試行錯誤したのですが、結局、めったなことで失念することがなかったこのやり方に落ち着きました。

で、今回問題となったのはちょっと先に期限のあるタスク(例えば3日後までに、とか)。

今回、都合のよい時に視聴しようと考えてoutlookの予定表ではなくタスクに入れておいたのですがアラートを見逃したようです。

今後同じ失敗を繰り返したくないので、これからは予定の仮押さえをおこなうことにします。

これも、現役時代に見出した忙しかったときのやり方。

活用できるK/H、TIPSはリタイア後も活用するようにしたいと思います。

 

それではまた。

 

Kiitos