2024-01-01から1年間の記事一覧

大学生活3

Hei いよいよ4年目。 3回生(3年生)のときに、4回生のときに所属する講座について学生主体で決めるようにとの連絡がありました。 第1講座から第5講座までありましたが、誰が準備したのか、ホールに希望を記入する用紙が貼り出され、講座間で希望者数にけ…

大学生活2

Hei 前回は大学生の本分である勉強について書きましたが、今回はそれ以外について。 まずはサークル活動。 まわりにはサークルに入らない人もけっこういたのですが、せっかくなので何かしようかなと。 で、かっこよさげの弓道や役立ちそうなESSなど体験入部…

大学生活

Hei 一浪の末に複数の大学に合格し、本命の国立大学に入学しました。 自宅通学です。 これまでにもましていろんな人がいましたが、オリエンテーションを通じてアイウエオ順が近かったり、出身地が近かったり、同じような空気をまとっていたりなどで何人かと…

浪人

Hei 現役での大学受験に全滅し、予備校通いをはじめました。 これまで塾には通ったことがなかったのですが、こんなものかといった印象です。 文学好きらしき中年のバイト先生が二日酔いで脱線気味の講義したり、どこかの学校の元先生がそれは見事なカタカナ…