カツオブシムシ

Hei

家の中(キッチン、ダイニングまわり)で、2ミリくらいの小さな黒い虫を発見しました。

虫系は苦手なのですが、見つける度に駆除、駆除、駆除。

天井、壁に見かけた場合は、キャタツを使うので、図らずとも昇降運動になる、など呑気なことを言ってる場合ではありません。

ネットとか、図書館で確認してみると、どうもカツオブシムシのよう。

とりあえず、近くのドラッグストアで効きそうな殺虫剤を購入しました(持ってた割引クーポンを使用)。

冷静になって、対策を検討するために現状把握を試みたところ、発生源はアンコづくりのために買った小豆であるとほぼ特定。

産直ショップで買ったのですが、それがよくなかったのかも?

とりあえず、原因がわかって一安心です。

 

それではまた。

 

Kiitos