五島カレー

Hei

五島市からスマートレター(小型特定封筒)で何か送られてきました。

今年もふるさと納税よろしく、のお願いかなと思いつつ開けてみると、中身はレトルトの五島カレー。

添付文書を見てみると、ふるさと納税アンケートのプレゼントに当選したとのこと。

そういえばちょっと前にアンケートに回答したことを思い出しました。

ありがたくいただくこととします。

ちなみに、リタイアしたのでふるさと納税を今後利用させてもらうことはありません。

かなりオトクな仕組みですが知らない人も多いようでもったいないなと、他人事ながら残念に思います。

もしくは仕組みを知ったうえで、趣旨に反対して利用していないのかも。

いずれにせよ、住んでいるところの収支が大きくマイナスになることがなければと思います。

 

それではまた。

 

Kiitos