炭酸水

Hei

いよいよ本格的に暑くなってきそうです。

季節によらず、時間によらず、だいぶ前から炭酸水を飲んでいます。

そのままで飲むことが多いですが、それ以外にもカルピスソーダ、チューハイなどで。

昔は、ペリエでした。

(フランスで核実験が行われたとき、抗議のため、一時期だけ、イタリアのサンペレグリノに切り替えました)

近くのディスカウントションプで箱買いしていたのですが、重さ問題によりネットショップに切り替えました。

持ち運び不要、低価格、ポイント取得、などいいことづくめで、問題なかったのですが、早期退職を意識するようになって、支出最適化のため、ソーダストリームに切り替えました。

自宅に据え付けた浄水器の水に炭酸を注入するのですが、ペリエと比べると、やはり味は・・・

ごみ問題(瓶ごみなし)、温暖化対策(カーボンフットプリント)として、よし、とします。

炭酸ボンベについては、使用後の交換となり、ネットショップではやりにくいので、いろいろ検討した結果、株主優待前提で、近くの家電量販店を使うことにしました。

この株は、優待目当てなので、ホールドです。

株価が上がるよりも、近くのお店が、撤退しないように望みます。

ちなみに、自分で家電を買うときは、他のお店(AMAZON、ヨドバシ、価格comなど)の価格をチェックしています。

応援したい気持ちはありますが、このあたりはシビアにやっていきたいと思います。

 

それではまた。

 

Kiitos