SMBCキャンペーン

Hei

支店開設キャンペーンで、新規口座を開設し一定額を預け入れました。

口座開設はオンラインでおこなったのですが、翌日には口座番号が通知されました。

その後、新生銀行から振り替えようとしたのですが、それに先立ちおこなった限度額の変更がうまくいかず。

結局、コールセンターに相談して(チャットとtel)、対応してもらうことができました。

その後、新しく開設した口座に一定額を振り込み、その記録をプリントアウトしたものをもって、いざ支店に。

簡単なアンケート(手持ちの金融資産、運用経験など)にこたえて、キャンペーンのプレゼントとして百貨店のギフトカード(1,000円分5枚)をいただきました。

アンケートの結果からか金融商品を勧められることはなかったのですが、なんとなく申し訳なく思い、債券と個人年金保険の資料をお願いしていただきました。

そのやりとりのなかでで感心したのは、応対した人のコミュ力

適度にこちらの自尊心をくすぐり、さりげなく個人情報(職業、家族構成、今後の計画など)をゲットするあたり、さすがです。

帰路、ちょっと正直にしゃべりすぎたかな、といった感じもなきにしもあらずです。

あのような優秀な人が地方の支店にいるとはSMBCはけっこう有望かもと思い、株式購入検討のため配当利回りをチェックしてみました。

約5%とまずまずだったのですが、株価が高めで優待もなく、また今はキャッシュを少し積んでおきたかったこともあり保留としました。

株価が下げたらもしかしたら検討するかも。。

 

それではまた。

 

Kiitos