ソーバーキュリアス

Hei

今年は家飲みを控えようと思います。

以前は白ごはんのかわりとしてビール、チューハイ、ワインなどを飲むことがときどきあったのですが、あえてお酒を飲まないライフスタイルが注目されているとの情報に接したことがひとつのきっかけです。

たぶん健康にもよいし、財布にも優しいし。

という訳で、家にお酒のストックはおかないようにしたいと思います。

ただし、家バルのときは例外扱いで。

また、外食についても一部を除き対象外。

飲むときもあれば飲まないときもある、みたいな感じで。

しばらくやってみて修正するかもしれませんが、とりあえず年頭の目標のひとつとしてここに宣言しておきます。

 

それではまた。

 

Kiitos