サウナ

Hei

昨日はサウナの日だったとのことで、サウナ関連の思い出など。

・はじめてのサウナは高1のときに柔道部の夏合宿で合宿所近くの銭湯で。

今思い返すと練習はけっこうハードでした。

練習中に立った状態で少し時間がたつと、あご先からポトポト落ちた汗で足元に池ができるような。

そのおかげでそれまではヒョロヒョロだったのがある程度頑健になりました。

・次は家を建てるとき。

サウナを設置するかどうか検討したのですが、値段が高くてすぐにあきらめました。

・その後しばらくして、持ち運び式のミストサウナを購入。

数回使用しましたが、準備とかがめんどくさくてすぐに使わなくなりました。

・今は旅行先でホテルにサウナがあったら入るくらいです。

最近は個人用のサウナやいろいろなグッズもでていますが、自分としてはもういいかなといった感じです。

またフィンランドに行く機会があれば、そのときは試してみるかも。

 

それではまた。

 

Kiitos