3月に行った旅行

Hei

3月に行った旅行について。

 

1997 函館・富山

1999 東京

2006 東京

2007 直島

2008 五島列島

2014 日生・湯郷・岡山

2015 奥琵琶湖・天橋立

2016 瀬戸内国際芸術祭(沙弥島・大島、男木島・女木島・直島)、沖縄

2017 鈴鹿・関宿

2021 京都

 

1997年の旅行(函館・富山)は、JR発足10周年記念謝恩フリーきっぷ(3日間、3万円ですべての列車の普通車自由席が乗り放題)によるものです。

ざっくりした旅程は決めてたのですが、最終目的地や宿泊先はいきあたりばったりです。

1日目は京都から東京を経由して盛岡にてお昼、そのあと函館まで行って宿泊。

2日目は函館を少し観光してから新潟を経由して富山で宿泊。

3日目は神戸まで行ってから京都に戻る、というなかなかハードで楽しい鉄旅でした。

2007年の直島は、瀬戸芸の前身のNAOSHIMA STANDARD 2で。

たしかこのときにはじめて草間彌生のかぼちゃに遭遇し、そのあとアート巡礼が目的の旅行にも行くようになりました。

 

さてようやくコロナ禍が落ち着きつつあるようなので、またどこかに行ければと思います。です。

全国旅行支援、ANAJALのバーゲンなどのオトク情報なども参考にして。。

 

それではまた。

 

Kiitos