予定管理

Hei

現役時代は、outlook(会社支給PC)と、小さめのシステム手帳(私用)を使ってましたが、退職後は、使い慣れたoutlookをメインにすることにしました。

30年くらい使い続けたシステム手帳はお役御免です。

長らくご苦労様でした。。

 

予定は、PCのoutlookで作成し、iCalender形式で転送して、iPadiPhoneApple watchでも確認できるようにしています。

当初、outlookの分類項目(色分け)が使えなかったのですが、ネット上で、メールサーバーをIMAPからPOPに変更すればよいような記事を見つけました。

ダメ元でトライしてみると、少しトラブルがあったものの、結果的にうまくいきました。

今は、すこぶる快調です。

ちなみに、今日の予定は、投資関連の無料ウェビナーが1件。

 

困りごとに対する記事やウェビナーなど、無料で有益な情報がネット上で簡単に得ることができて、本当にありがたいことです。

今後、検索スキルや、無益/有益の見極めるチカラがますます大事になってくるように思います。

 

それではまた。

 

Kiitos