久し振りの献血

Hei

15年ぶりに献血にいきました。

在職中には、職場に献血バスが来て、スケジュールがあえば行ってました。

あるとき、狂牛病の関係で英国に行ったことがある人は遠慮してください、とのPRがあり、それをきっかけに足が遠のきました。

退職したことにより、納税がなくなり、NPOへの寄附もとりやめたので、社会貢献のひとつとして再開することとしました。

さいわい、健康で、自宅近くにセンターもありましたので。

個人的なメリットとしては、

・おみやげ(ティッシュ、お菓子)

・血液検査

があります。

検査結果は、ネットで確認できるようになっていました。

ネットでは、予約もできます。

さて、検査結果ですが、コレステロールが基準値に対してほんの少しオーバーしていました。その他の項目は基準値内で一安心。

今後、献血を続け、推移をみていきたいと思います。

 

それではまた。

 

Kiitos