退職してから6か月

Hei

もうすぐ退職してから6か月となります。

いくつか想定外のこともありましたが、だいたい退職前に想像していたような生活となっています。

早期退職を後悔しているかどうかといえば、不思議なくらい、まったく後悔していません。

お金的には、多くの方がされているように、定年まで働いてその後も再雇用で働くのが、生涯賃金と厚生年金の点で圧倒的によいのは自明です。

また、当時の仕事内容としても、職場環境としても、かなり恵まれていました。

が、そんなにお金をためてどうしたいのか。

自分には、その答えはありませんでした。

はじめから、早期退職を計画していた訳ではありませんが、いろんなことが重なって、そうすることにしました。

このあたりのことについては、また日を改めて。。

 

さて、冒頭の想定外についてですが、退職したら時間ができるので、あれもやろう、これもやろうと自分なりにいろいろ考えていたのですが、これがなかなか。

もう少し、できると思っていたのですが。

一方で、計画にはなかったブログ投稿はけっこう続いています。

今後も、そのときどきで、自分がすることを判断していきたいと思います。

 

それではまた。

 

Kiitos