マウス腱鞘炎

Hei

現役時代、PC作業で、マウスを使用することが多かったため、右手首が痛くて困っていました。

整形外科に相談したところ、マウス腱鞘炎の予兆で、対策としては、休めるしかないとのこと。

仕事なのでそうともいかず、サポータを使用したり、湿布を貼ったり、我慢できなくなったら左で使うなどしてごまかしていました。

そこで、エルゴノミクスマウスを検討していたのですが、購入前に、早期退職を決断し、そのままとなっていました。

で、最近の話。

結論としては、まったく忘れていました。そういえば、そんなこともあったかと。

やっぱり休ませることが一番だったようです。

今も、引き続き、ワイヤレスの7ボタンですが、PCデイスプレーが拡張3画面なので、重宝しています。

今後もしばらくお世話になることになりそうです。

 

それではまた。

 

Kiitos