痛風

Hei

痛風発作がでました。

2回目です。

尿酸値を下げる薬は毎朝飲んでいたのですが、水分補給などちょっと油断してたかも。

痛みはガマンしようと思えばできるレベル(はじめての発作を10とすると3くらい)ですが、足を少しひきずる感じ。

前回処方された湿布を貼ったのですがあまり効果はなかったので、同じく前回処方された痛み止めを服用したところ、痛みレベルが3から1くらいに大幅にダウン。

その効果に驚きました。

念のため、また病院にいってきます。

 

今年はけっこう医療費を使ったので、確定申告の医療費控除が使えないか検討したところ、現時点でトータル約37,000円となり、対象外。

今の自分にとってはかなりハードル高めです。

今後健康維持に努め、必要な時にはためらわずにお医者さんにかかるようにしたいと思います。

 

それではまた。

 

Kiitos