まさかの痛風

Hei

足指が痛かった件の続報です。

一晩たつと、だいぶマシになりました。

イメージとしては、通常100に対し、痛かったときは20、今は90くらい。

足の甲あたりが痛かったので、痛風の可能性はないかと思っていましたが、ネット情報ではよくあるようで。

他の状況もけっこうあてはまります。

暑い中、汗だくだくで自転車こいだので、体内水分量が不足していた可能性など。

そこで、内科にいきました。

やはり、痛風でしょう、とのこと。

以前から尿酸値は高め推移で、水(炭酸水)は多めに飲むようにしていたのですが、追いつかなかったようです。

はじめての痛風発作でしたが、我慢できないほどではありませんでした。

ただ、歩くのに支障がありありで、今回よりもきつくなるとさすがに怖いので、旅行とかに備え、薬を処方してもらいました。

 

久し振りの投薬生活なので、忘れないように注意。

 

それではまた。

 

Kiitos