精密検査フォロー

Hei

9月の精密検査(コレステ値が高いが超音波エコーでは血管に問題なし)のフォローのため、総合病院にいってきました。

結果はコレステ値に変化なく高めのまま。

9月に受けた栄養食事指導では特に問題ないように思い、その後食事内容の見直しは特にしていなかったのである意味当然の結果かもしれません。

環境変化(代謝)や体質の影響が考えられるということで、今のうちから投薬をはじめることにし、痛風でお世話になっている個人病院であわせてケアしてもらうことになりました。

 

ちなみに、栄養食事指導はちょっともったいなかったかなという印象です。

初回260点、2回目200点。(1点=10円、3割負担)

それぞれ対面で5分程度の面談でしたが、ほとんどがすでに知っている内容、あるいはちょっと調べればすぐにわかる内容かと。

でも対面で確認できたので、安心料として捉えたいと思います。

 

昔は薬なんか風邪の時など数日限りだったのに、今は尿酸とコレステ値の薬を毎朝飲む羽目に。。

これ以上増えることのないように気を付けたいと思います。

 

それではまた。

 

Kiitos