投資スクール

Hei

先日見送ると決めたのですが、送られてくる勧誘メールを見てまだ少し引きずっていることに気づきます。

そこで改めて考えなどを整理すると、こんな感じ。

・費用約30万円は払えるか。

 〇まぁ払える範囲。でも躊躇する金額。

・期間3か月(23年1月~3月)は都合がつくか。

 〇問題なし。無職なので。

・トレード推奨時間は確保できるか。

 〇問題なし。仮にカフェをやることになってもなんとかなりそう。

・手法を理解する自信はあるか。

 ×初心者なのでけっこう厳しそう。口コミなどをみてみると。

・覚悟はあるか。

 ×それほど逼迫している訳ではないので、モチベーションとしては不足かも。

 

ということで、やっぱり無駄になりそうなので見送ります。

今後、投資については以下のように対応したいと思います。

・トレード:あくまで趣味として無料動画などで勉強。やるとしても火傷しない範囲で。

・資産形成:自分にあったやり方を調査。例えば、債券、高配当株など。

 

それではまた。

 

Kiitos