混合栓交換

Hei

先日、新築以来一度も交換していなかったキッチンの混合栓を交換しました。

2槽シンクにそれぞれ同型のものを設置しているのですが、メインで使っている方でパッキン付近からの水漏れが気になりだしたので。

水道工事は電気のように資格がいらないこともあり、ウォッシュレットのときのように自分でしようかと一瞬思いましたが、ネットでみてみるとリスクが大きいように思い、業者に依頼しました。

先立ってお願いした現地見積では、部品がEOLなので混合栓本体の交換が必要なこと、LINE登録で5%引きとなることを教えてもらいました。

今回しが割が利用できなかったので、今のところ水漏れがないサブの方は見送ることとし、メインの方だけお願いしました。

シールテープのおさまりの関係で、2Fキッチンと屋外水栓をいったりきたりで申し訳なかったですが、そこはさすがプロ。

けっこう時間はかかりましたが、ちゃんとしてもらいました。

新しい方は古い方と比べてコンパクトでシュッとした感じ。

泡交じりの節水についてはそのうち慣れるということで。

ちなみにキッチンでは他にも気になることがいくつかあるのですが、そのうちの1つが混合栓と並べて取り付けている浄水器

こちらも水漏れの傾向があるのでどうしたもんかと思案中。。

 

それではまた。

 

Kiitos