認定日③

Hei

3回目の認定日のため、ハローワークに行ってきました。

今回の求職活動実績としては、労働法セミナー、シニア相談の2回です。前回同様、特に待たされることもなく、認定してもらいました。

ついでに、次回分の求職活動実績のため、はじめて求職相談をおこないました。

はじめはちょっと緊張したのですが、特に問題なく進みました。

飲食業(パート)で求人リストを出力してもらったのですが、よく行く店、知っている店もちらほら。人手不足だったことを知りました。

中途半端な気持ちでの応募で迷惑をかけるのは本意ではないので、検討します、と言って求職相談を切り上げました。

認定日もあと3回です。

当初、求職活動としては、セミナー受講を中心に考えていたのですが、受講可能なものが少なくなってきたので、今後は、求職相談についても検討していきたいと思います。

 

それではまた。

 

Kiitos