介護と福祉の仕事について

Hei

ハローワークでの題記セミナーに参加しました。

社会福祉協議会によるもので、これも求職活動実績となります。

基本的な内容でしたが、これまで、あまり関わりのなかった内容なので、興味深く聞くことができました。

将来、親(または自分やvaimo)が必要となったときに、参考になりそうです。

人間の尊厳にかかわる大事な仕事ではありますが、働く環境としては厳しそうな印象です。

賃金、勤務形態(夜勤、土日出勤)、業務内容(生活支援)などなど。

今後、何らかの理由により、働かなければならなくなったときに、選択肢のひとつとして、検討させてもらいたいと思います。

事業所によっては、勤務形態、業務内容などは相談可とのことだったので。

 

それではまた。

 

Kiitos