仕組債

Hei

数か月前に購入した円建て仕組債が早期償還されました。

投資額100万円に対し、約9,000円の儲け(税引き後)です。

購入時には目論見書を確認し、リスクは確認したつもりでしたが、最近になって、仕組債は素人には危険との情報によく接するようになりました。

リスクの確認が甘く、もしかして損するかもとビクビクしていましたが、結果的にはそこそこの利益を得ることができたので、ラッキーでした。

今後は、仕組債のような難易度の高い金融商品には気を付けたいと思います。

ちなみに、不動産投資でも、同じような感じの資産を持っています。。

先日、キャンペーンでギフトカードが送られてきましたが、原本が棄損することがないか心配です。

仮に、棄損することになっても、勉強代として受け入れるつもりです。

これらの案件に限らず、儲かるにしろ、損するにしろ、勉強は今後もずっと続きそうです。

 

それではまた。

 

Kiitos