マウス

Hei

マウスを買いました。

前のものは7ボタンで結構気に入っていたのですが、コピーがスムーズにできなかったり、タブブラウザで閉じたくないタブが閉じるようになったりと、ちょっと反応が悪くなってきたので。

今回のものは、口コミも参考にして初めて見たメーカーの7ボタン。

価格は前回のものよりもかなり安い約2,500円。

しかも、ポイ活で貯めていたアマギフを使用したので、実質負担額は300円です。

これから使い方を確認して使いこなしたいと思います。

そういえば、現役時はマウス腱鞘炎の予兆が気になっていたのですが、最近はまったくです。

当時はPC作業がメインでそのほとんどがマウス操作。

で、同僚は高価なマウスやトラックボールを使用したり、ときどき左で使用したりといろいろしていました。

自分はちょっとお高めの7ボタンでしたが、夕方になると手首あたりが気になりだして少しパフォーマンスが落ちる感じでした。

そんなことも思い出しつつそのときから使用していたマウスとお別れです。

同僚の皆さんも無理せずにそこそこで頑張ってもらえればと思います。

いちおう会社の株もまだ少し持っているので。

 

それではまた。

 

Kiitos