水出しコーヒー

Hei

今日は不燃ごみの日で、使えなくなった水出しコーヒー器具を出しました。

だいぶ前にたしか通販で買いましたが、使用したのはたぶん20回くらいでしょうか。

ガラスポットにひびが入ってから長い間インテリアになっていましたが、さよならです。

このほかのコーヒー器具としては、

・ハンドドリップ用器具一式:毎朝ゴールドフィルタで使用中。

・サイフォン:結婚プレゼントとしてこちらからのリクエストでむかし同期からいただきました。が、準備、後片付けが少しめんどくさくて最近あまり使用していません。

・フレンチプレス:あまり使わなくなりました。

・直火式エスプレッソマシーン:とってが焦げてきたので、フリマで売りました。

夕刊を読むときなど午後にコーヒーを飲むのですが、いろいろと変遷があって最近はかんたんでそこそこおいしいインスタントに落ち着きました。

インスタントで十分ですが、時間もあることなのでまた気が向いたときにサイフォンなど使えればと思います。

 

それではまた。

 

Kiitos