テレビ

Hei

さいころからテレビっ子です。

ミニマリストの方にはテレビを持たない人もいるようですが自分にはちょっと。。

以下、最近の状況です。

・以前は家事やPCでのちょっとした作業のときなど、BGMがわりでNHKBS放送や録りためた録画などよくつけていましたがつけないことが多くなったような。つけるときもありますが。

・テレビを見ないときはリモコンではなく本体の主電源をOFFにしているのですが、リビングのテレビの反応が少し悪くなってきたかも。ちなみにテレビは高いのでトコトン使い倒すつもり。

・そのテレビにUSBのHDDを2台接続しているのですが、それぞれ録画内容を覚えていないし、引っ越せないし、今はレコーダーしか使っていないし、もういらないかと。

・アニメを2,3みていたのですが、面白くなくなってきたのでみるのをやめました。昔はやった作品のシリーズものでしたが年のせいかついていけず。

・ドラマはテーマ、脚本、俳優などからおもしろそうなものに厳選して。

・ニュースは朝夕必ずチェック。新聞とともに貴重な情報源なので欠かせません。

・その他バラエティなどは必ず見るものはありませんが、そのときどきでテキトーに選択する感じです。

・映画はwowowで週1、2くらい。一方、ネトフリはほとんど視聴実績なし。契約はしたもののあまりはまりたくないしといったところで距離感検討中。。

以上、とりとめのない内容でした。

 

それではまた。

 

Kiitos