大雪

Hei

昨晩から、大雪でえらいことになっているようです。

テレビで電車が止まってたりしてるのを見ると、遠い昔のことを思い出します。

バス通勤の事業所で、いつまでたってもバスがこない。寒い中、最寄りの駅まで靴の中をビショビショにして1時間くらい歩いたこと。

電車通勤の事業所で、大幅な遅れが発生。あるときは寒い中フォームでただ待つだけ。またあるときは駅前の喫茶店でマンガを読んで復旧待ち。

そういえば、大雪や台風など事前に交通機関への影響が想定されるときは、会社から早く帰宅するようアナウンスがありました。

さて、昔を懐かしむ訳ではないのですが、あえて歩きで駅前のスーパーに買い物に出かけました。

お客はかなり少なめ。

商品もものによっては入荷が遅れて品薄。

品薄の原因としては買いだめばかり意識していましたが、こんなこともあるのかと認識を新たにしました。

 

それではまた。

 

Kiitos