健康診断

Hei

健康診断に行ってきました。

はじめてのところです。

項目としては、内科診療、身長・体重、腹囲、血圧、視力、聴力、検尿、検便、採血、胸部X線、心電図、となります。

会社員時代にあった眼底・眼圧がありませんでしたが、まぁ仕方ないでしょう。別途、検討することにします。

施設の印象としては、きれいで、スタッフの対応もよく、待ち時間もそれほどありませんでした。

検査のたびに名前を聞かれるのも、今では当たり前ですっかり慣れました。

さて、帰宅途中で気づいたのですが、今回、胃の検査がなかったにもかかわらず、前日21時以降の絶食が求められていました。

帰宅後に確認すると、採血関連に関係するようで、恥ずかしながら、今まで知りませんでした。

今回の検査結果は、2,3週間で郵送されるとのこと。

結果がどうであれ、今後も、自分なりに健康には気を付けていきたいと思います。

 

それではまた。

 

Kiitos