ATM

Hei

新生銀行のポイントプログラムを確認したところ、いくつかのうち、以下のものが使えそうなことがわかりました。

・金融機関からの振込入金

普通預金残高3万円以上

そこで、メインバンクの三井住友銀行から、新生銀行に振り込みしようとしたところ、手数料がかかることがわかりました。

Vポイントも使えるようですが、少し不足しています。

キャッシュアウトは少しでも避けたいので、Vポイントを得る方法を確認してみたところ、ATM振込でもよいとのこと。1日1回、月3回まで。

さっそく、支店ATMに行って、現金1,000円だけ振り込もうとしたところ、間違えて1円となってしまいました。

トホホでしたが、小銭にも対応できるとは知りませんでした。

キホン、買い物はできるだけキャッシュレスで、現金はほとんど持ち歩かないのですが、残念ながら、よく行く店の一つである地場スーパーだけが、現金のみです。

この店にいく時だけ、前にもらった釣銭をもっていっていたのですが、今後は、札払いにして、お釣りはATM入金にしたいと思います。

で、当面の予定としては、

・現金を三井住友銀行にATM振込し、Vポイントをゲット

三井住友銀行から、Vポイントを使用して、新生銀行に30,000円振込し、ポイントをゲット。

 

それではまた。

 

Kiitos