メインバンク

Hei

三井住友銀行には、大学生時代から長い間、お世話になっています。
それまでは、郵便局(お年玉貯金用)と富士銀行(奨学金受取用)の2つでしたが、海外旅行に行くのに際してクレジットカードをつくるため、自宅近く(電車で数駅)の住友銀行に口座を開設しました。

就職後に、勤務先から給与振込口座として示されたのは、住友銀行と地銀だったので、迷わず前者を選択しました。

これまで、いろんな理由により多くの金融機関で口座を開設しましたが、クレジットカード、公共料金などに、住友銀行三井住友銀行)を利用させてもらっています。

今後も以下の理由により、メインバンクとして利用させてもらう予定です。

・4大銀行のうちの1行で安心。

・支店が徒歩範囲にあって何かあったときに便利かも。

・ポイント制度がシンプル。

・引落しを変更するのは面倒。

 

それではまた。

 

Kiitos