講演会

Hei

商工会議所主催の新春講演会に参加しました。

会場が徒歩圏内の駅前のホテル(オンラインではなくリアル)だったのと、モーリー・ロバートソンさんが講師だったのが参加の理由です。

内容的には正直あまり得ることがなかったような。

日本語は違和感を1ミリも感じないのですが、ノリがどうも。

年齢のためか(昭和のオヤジギャグ?)、バックグラウンドのせいか(アメリカ式のワンマンショー?)、あるいは頭脳明晰のためなのか(高度な構成・プレゼン?)、ちょっとついていけませんでした。。

それより興味を引いたのが、講演会に先立っておこなわれた起業家大賞の表彰式。

最優秀賞は、簡易自走式カプセル内視鏡の事業化を目指すミュー社。

よくきくコンセプトでしたが、すでにここまで形になっているとは知りませんでした。

ただここからが長いと思うので、なんとか頑張ってほしいものです。

将来、IPOの情報があれば検討するかも。

 

それではまた。

 

Kiitos