銀行にて

Hei

京都市内の銀行に行ってきました。

キャンペーンで、対面で相談すれば2,000円分のギフトカードがもらえるためです。

自宅最寄駅からの交通費を上回る金額だったので、のこのこと久し振りの京都お出かけ。

さて、相談内容については次のような感じです。

・近く満期を迎える定期預金がある。リスクを抑えつつリターンも取りたい。おすすめはあるか。

回答としては、

・外貨建ての債券をベースとした保険。5~10年の運用で一定程度為替リスクも抑えられる。

・具体的な商品を紹介するためには一定の手続きが必要。

・ちなみに、銀行では株式、投資信託は取り扱えないので、そのあたりを希望される場合はグループの証券会社に相談してほしい。

ここまででだいたい20分くらい。

ギフトカードをもらうための合言葉を失念していたのですが、おまけしてもらいました。

今回の相談ではあまり得るものはありませんでしたが、想定範囲です。

逆に、担当の方がぐいぐい押すタイプでなかったのは少し肩透かしでした。

このキャンペーンの費用対効果にもしかしたら納得されていなかったのかもしれません。

そうであれば、ある意味正しいような。。

 

それではまた。

 

Kiitos