セカンドライフ支援サービス

Hei

Fire後の話です。

 

先日、30年ほど勤めた会社を退職しました。

その際、早期退職優遇制度というものを利用し、

退職金の割り増しをありがたく頂戴することとしました。

 

退職後に何をするかについては、いろいろと候補はあったのですが、

決めてはいなかったので、候補の一つである独立開業についての

実現可能性を探る意味もあり、優遇制度のメニューにあった

セカンドライフ支援サービス」を申し込みました。

 

何をするかについてですが、それはカフェ。言い方を変えると喫茶店

 

妻のほうが、以前より興味を示しており、わたしもノウハウ本などを

チェックするようにしていました。

 

さて、サービスの提供元であるP社さんと初回の打ち合わせをおこなう

こととなり、指定の場所に妻と一緒にうかがいました。

 

その場で、開業のための参考資料をいただき、支援いただく内容について

説明してもらいました。(内容の質、量ともに圧倒されておなかいっぱい)

 

ある程度、予想はしていましたが、やはりそれなりの準備は必要とのこと。

 

ぼちぼち、できることから進めていくつもりです。

 

ではまた。

 

Kiitos