精密検査

Hei

6月に行った健康診断で、精密検査が必要とのコメントがあったのですが、コロナが増加傾向だったため、見合わせていました。

ようやく少し落ち着いてきたので、近くの総合病院(健診を行ったところと関係があり紹介料は不要)に行ってきました。

所要時間は5時間程度、金額は3割負担で約7,000円。

結果の概要としては、

〇今回の目的であるコレステは低下傾向。血管もきれいとのことで一安心。

◎尿酸値は基準内に。投薬の効果を確認。

甲状腺関連で異常値。3か月後に再検査することに。

 

対面の栄養食事指導というのも受けたのですが、特に大きな問題はないようで、このまま継続することに。

注意するとしたら、外食時。肉ではなく魚。野菜も意識して。

 

さて、病院については、とてもきれいなところでした。

自宅からは、徒歩では少しあるので、自転車かバス(コミュニティバスまたは民営ばす)になります。。

採血時、2回失敗されましたが、受付対応やお医者さんの診察など、全体的にはよい印象でした。

 

今後も引き続き、健康には気を付けていきたいと思います。

 

それではまた。

 

Kiitos