テナント

Hei

不動産会社が扱う物件情報にアラートをかけています。

あらかじめ設定した条件にあう物件がでてくればメールが送付されるというもの。

条件が厳しかったようで、メールがくる頻度は月に1回あるかないかという程度です。

で、今回の物件は駅前徒歩2分の雑居ビル3Fのスケルトンで、約18坪の月11万円。

条件面ではなかなかいい感じです。

ただし種目が貸店舗・事務所となっており、軽飲食はおそらくだめのような気がします。

という訳で、問合せは見送ります。

正直なところ、このようなオープンな情報(広告)にはあまり期待していません。

・情報をオープンにする前に興味ありそうな人にコンタクトされるように思うのですが、そこでは何らかの理由(決定的な何か?)により引っかからなかった可能性。

・おとり広告の可能性。このご時世あまりないとは思いますが。

ということで、相場観をつかむために利用させてもらうというスタンスです。

ちなみに、最近テナント募集中の看板が増えているような気がしますが、気のせいでしょうか。

いい物件が出てほしくもあり、個人経営の先輩としてがんばって経営を継続してほしくもあり。。

 

それではまた。

 

Kiitos